みなさんこんにちは✨️
クローバーキッズ麻布十番です🍀
先日、クローバーキッズ麻布十番では「モクテル&リッツパーティー」というプログラムを実施しました🫶🏻
ゴールデンウィークのお楽しみクッキングです🍳
ねらいは以下の通りです⬇️
👨🍳調理を楽しむ
🥗綺麗に盛り付ける
🤝食べる人のことを考える
モクテルとは、ノンアルコールのカクテルのこと🍸子どもやお酒が苦手な人でもバー気分を楽しめる、オシャレなドリンクです✨️今回はぶどうのクラッシュゼリーソーダを作りました🍇
そんなモクテルにぴったりのおやつが、色々な具材を盛り付けた華やかなカナッペ✨️今回はマシュマロ&チョコのスモア風、ハムチーズマヨ、コーンマヨ、イチゴジャム、抹茶&ホワイトチョコの5種類を作りました💖
それでは、さっそく子ども達の様子を見ていきましょう👀
今回は3グループに分かれ、それぞれ異なる種類のカナッペを作っていきます!
こちらはハムチーズ&コーンマヨのグループ🧀🌽
「僕が作ったやつをみんなに食べてもらうんだ!」とノリノリで作ってくれました😂
こちらはマシュマロチョコ&いちごジャムのグループ🍓🍫しっかり分量を考えながら、零さないよう慎重に盛り付けました👍
マシュマロが焼けていく様子に興味津々のふたり😂甘い匂いが漂ってきます💖
こんがり美味しそうな焼き目がつきました!大成功です✨️
こちらはクラッシュゼリー&チョコペンのグループ🍇
フォークを使ってゼリーをクラッシュしていきます!こちらのゼリーは午前中早く来た子ども達と一緒に作りました🙌成功するかドキドキでしたが、無事に固まって良かったです☺️
完成〜!✨️

みんな自分が作ったものを他のお友達が食べることを意識しながら、丁寧に盛り付けることができました😊とっても美味しそうです!
最初は「好きじゃないから食べない」と言っていた子も、「やっぱり食べてみる」とチャレンジする姿が見られました✨️素晴らしいです!
みんな好きな味を選び、美味しくいただきました😋
今後もクローバーキッズ麻布十番では、お友達と協力しながら楽しめるクッキングプログラムを実施していきます🍀
※調理前の手洗い、マスクの着用を徹底しております🙌



コメントを残す