ステンドグラスを作ろう🎄

今の季節にぴったりな『ステンドグラス』をアルミホイルを使って作りました🎁

 

🍀手先の巧緻性

🍀季節を楽しむ

🍀完成をイメージしながら取り組む

をねらいとしています✅

 

まずは好きな絵柄を選んで線に沿って描いていきます✏

なぞることが苦手な子も丁寧に慎重に取り組む様子が見られました😊

描いた線を意識しながら好きな色で塗っていきましょう🎨

「青色が好きなんだ😆」「次は何色にしようかな🤔」

楽しみ、考えながら手を進めていました!

色が塗れたら両面テープを使って台紙に貼り付けていきます!

細かい作業ですが、完成目指して諦めずに頑張りました👍

完成~✨🎄

冬らしいキラキラとしたステキな作品に仕上がりました❄

それぞれが自分の作った作品を嬉しそうに眺める様子が見られました😊

 

12月も残り半月です!

今年最後の日まで職員一同子どもたちみんなと楽しみながら色々なことにチャレンジしていきます🔥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA