壁に掛けて良し❗️置いて良し❗️2wayお雛様🌸

先日はひな祭りでしたね🌸

女の子達の健康と幸福を願う日ですが、この日は男の子も女の子も関係なくみんなでお雛様を作りました。

普段の過ごしの中であまり折り紙をしないクローバーキッズの子ども達。

「そういえば折り紙出来るのかな🤔❓

という素朴な疑問から、今回はお花紙を使ったふわふわのお雛様にしました🌷

折り方の説明をよく聞き、何枚かに重なったお花紙がズレないように押さえながらじゃばら折りをしていくのですが、ひっくり返して折ることが難しい様子🙄

赤が見えるように折ってみてと伝えると折ることが出来ていました👏👏👏

じゃばら折りが出来ずくるくるしてしまい、これはお花にならないね😅と伝えると気持ちが乱れて泣いてしまった子もいましたが、まだ時間あるから一緒にやろう!と横で一緒に折ると気持ちを立て直して最後まで取り組み、笑顔で終えることができました‼️

出来上がりを見た職員が

「◯◯くんのお雛様優しい表情してるね」

と伝えると、

「僕みたいに優しいんだよ」

だそうです😌

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA