クローバーキッズ麻布十番超ウルトラクイズ❗

先日、クローバーキッズ麻布十番🍀超ウルトラクイズが開催されました✨

動物、雑学、なぞなぞ、クローバーキッズに関する問題など様々なジャンルのクイズに挑戦しました💪🔥

🍀思考力

🍀瞬発力

🍀行動力

🍀決定力

をねらいとしています✅

 

説明をよく聞き超ウルトラクイズのスタート❗

A.B.2択の問題を制限時間内に考え、答えの札を上げたらそれぞれの場所に分かれます💭

最初は簡単な問題が多く、子どもたちからも「これは簡単だね~😗」とまだまだ余裕な声も😆

 

ここで、子どもたちが挑戦した問題を1つご紹介します🍀

消防車に乗っている動物はなんでしょう?

A.犬  B.馬

答えはBの馬です🐴(馬は英語でホースだから)

↑この問題はAの犬を選ぶ子が多かったですね🐶学校で習ったなど高学年の子はBを選んでいました✨

 

2問間違えてしまったら一度抜けるという勝ち負けのルールを受け入れ、どんどんと人数が減っていきます😳

問題もどんどん難しくなり、抜けてしまった子たちも誰が最後まで残るのかハラハラドキドキで見ていました💕

なんと❗2人まで残った最終問題、2人の答えはきれいにA.Bに分かれ、初代クローバーキッズ麻布十番超ウルトラクイズのチャンピオンが決まりました🏆

月間のMVP賞も取ったお友達です👏

負けてしまった子どもたちからも祝福の声や拍手がたくさんありました👍

「負けちゃったけど楽しくできて良かった😊」「今度またやる時は優勝目指すぞ❗」といったポジティブな声もたくさんあり、子どもたちの素敵な切り替えにとても嬉しく思いました😉

 

次回はもっとパワーアップした問題も用意しますよ~🔥

第2回クローバーキッズ麻布十番超ウルトラクイズのチャンピオンは誰の手に❗❓

お楽しみに~👋

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA