🔴🔵🟡🟢ツイスターゲーム🟢🟡🔵🔴

パーティーグッズとしてもお馴染みのツイスターゲームを行いました❗️

(マットは職員の手作りです😆)

⚠️密を避けるため、マットを2つに分け、ソーシャルディスタンスの確保をして実施しています⚠️

実はこのツイスターゲーム、レクリエーションとして盛り上がるだけでなく、姿勢を維持したりバランスをとるときに必要な前庭感覚や、指定された色の場所に左右の手足を動かし、身体を支える固有感覚に働きかけ、培うねらいもあるんです❗️

まず始めに、みんなで左右の手足をあげる練習をしました。練習では出来ていましたが、実際ゲームが始まると❓❓

さすが高学年👏👏👏

次々と出される指示にしっかり反応しています

まだまだイケるよ〜♪

キ、キツい〜💦

ん❓右ってどっちだっけ❓❓

低学年の中には左右を瞬時に判断することが難しい子もいましたが、職員のフォローや、周りのお友達からの「そっちじゃないよ!」「反対の手だよ!」📣と言う声援を受け、最後まで取り組むことができました🙌

ルールを理解し、順番を待ってお友達を応援することも楽しみながらできるので、これからもどんどんやっていきたいと思います😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA