夏の風物詩『流しそうめん✨』

こんにちは

先日のお楽しみ昼食流しそうめん』の様子をお伝えします🥢

本格的な竹も用意しました✨✨

 

始める前の手洗い指導✋️

しっかりと指先まで手洗いができたかの確認

また、衛生面として

“そうめんを取る箸”と”食べる用の箸”は、別のものを使用するなど配慮しています

 

さて、本番😊

一人ずつ、流れるそうめんを…キャッチ!!

くるぞくるぞー…キャッチ!!!

 

上手にキャッチをしたら、席に戻っていただきまーす😁

いつもと一味違っておいし〜!!モリモリ食べます💪

         

薬味も準備

普段ネギを食べない子も薬味くださーい😆と、ネギをたくさん入れて食べていました😊

 

食べ終わった後に感想を聞くと

いつも食べるそうめんより、流して食べたから楽しくて美味しかった😋とのことでした👏

 

 

※作る前の手洗い、マスク着用など感染対策を徹底して流しそうめんを行いました。
また、毎日のお昼ごはんやおやつの時間もお話しをする時はマスク着用、食べてる間の私語はしないことをどの児童も守っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA