🎃Happy Halloween!!!🎃

ハロウィンウィーク、フィニッシュ!!!👻🎃👻

『かぼちゃ探しゲーム』
『おばけ風船をつかまえろ!』
『かぼちゃのプチタルト作り』
から始まった10月のクローバーキッズのハロウィン!

この1週間はさらに工作とおやつで、とことんハロウィンを堪能しました!


『手作りかぼちゃのティラミス』

子供たちのハロウィンウィークの大きな目標、『ハロウィン・モビール作り』。
日によってプラ板と切り絵でモチーフを変えて作りました!

そして完成品がこちら!⬇️

素敵に豪華に出来上がっています✨

そして、『クッキーのデコレーション』も多様多彩!
手先に集中する子供達の表情は、真剣で、真っ直ぐ。
「お母さんにプレゼントしたい!」の声を聞いたり、
大事そうにウキウキと持ち帰る様子を見ると心が洗われます。

また、水曜日に持ち帰った子のお母様からは、早速ご連絡いただきました。

「自分で作ったクッキーを名残惜しそうに、大事にとても美味しそうに食べておりました。
かぼちゃのおばけのランタンは、気に入って毎日寝室へ持っていっています」

「これママにプレゼントなんだ!
と帰ってくると嬉しそうに渡してくれたクッキーは、母と半分こして食べました。
とても美味しかったです。」


『コットンボールで作ったジャック・オー・ランタン』

そしてなんとなんと!
金曜日と土曜日は、
子どもたちへのサプライズで魔女が来訪🧙‍♀️

正体は、下の階のデイサービスクローバーのおばあちゃん達!🤣

子どもたちが元気に「Trick or Treat!」と言うと、笑顔でおかしをプレゼントしてくれました🎁


優しい魔女さんたちでした🥰

共生型施設ならではの多世代交流として、踏み出しています✨
※マスクを着用する、手洗い消毒してから行う感染防止や衛生面には十分に留意しています。

楽しい特別な1週間となりました!

🎃🎃🎃Happy Halloween!🎃🎃🎃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA