🎏子供の日🎏兜のおやつ✨

みなさんこんちには🎏

クローバーキッズ学芸大学です🍀

先日、クローバーキッズ学芸大学では、「子供の日」にちなんで「ハムとチーズの兜焼き」をみんなで作って食べました♪🎏

プログラムのねらいは…

🎏クッキングを楽しむ

🎏季節の行事を楽しむ

🎏手先の巧緻性

です❣️

みんなで、以下の流れで作っていきます👨‍🍳

①春巻きの皮で、折り紙の兜をつくる

②兜の間にハムとチーズを挟む

③フライパンで焼く🍳

早速、作っていきましょう‼️

まずは、春巻きの皮で兜を折っていきます✊🏻

折り方を皆んなで見ながら、先生と一緒に折っていきます✨

折り紙とは違う折り心地…💭

丁寧に、破けないように慎重に…👀

「見て〜‼︎出来た〜😊」

「折り紙が得意な友達に手伝ってもらって、完成させたよ〜‼︎」

みんなで協力し合ったり、1人で集中して折ったりして無事に兜を完成させました✨

兜が完成したので、次はハムとチーズを兜の間に挟みます🧀

この作業が意外と難しい…😕

「チーズをちぎって入れて、兜を分厚くするんだ❗️」

「ハムとチーズ、半分はそのまま食べちゃおう♪」

など、それぞれ工夫して楽しんでいました💡

ハムとチーズが挟めたら、中身が出てこないように水で春巻きの皮をくっ付けます…👏🏻

くっつけられたら順番に、いよいよ先生と一緒に焼いていきます!🧑‍🍳

焦げないように気をつけて…🔥

こんがり焼き色が付いてきました〜!美味しそう〜🤤いい匂いが教室に漂います🤭

そしていよいよ完成です‼︎✨

いただきまーす‼︎🍽️

「熱いけど美味しい〜😋」

おかわりも食べていました♪

「クッキング楽しかった〜!」と言ってくれる子が沢山いました🥰

これからもクローバーキッズ学芸大学では、季節やイベントを、クッキングを通して楽しめるようなプログラムを行っていきたいと思います🎶

※授業前後の手洗い、手指消毒、マスク、手袋の着用を徹底し、衛生面に考慮しておこなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA