🎂クリスマスイベント🎄

みなさん、こんにちは☀️

今年もやってきました‼️クリスマス🎄

クローバーキッズでは、1224日と1225日にクリスマスの特別なイベントを開催🥰

職員も子ども達も、みんなで楽しく過ごしました♪

まずは24日のクリスマスイヴから🎅

この日はビンゴ大会を開催‼️

職員全員、仮装をしてみんなと盛り上がりました‼️

・全員がプレゼントをもらえる

・子ども達同士のプレゼントの交換はなし

というルールのもと、ドキドキワクワク……💓

自分で選んだビンゴカードを握りしめて数字が出る画面を静かに見つめます👀

「リーチ!」の言葉が飛び交うなか、1番にビンゴを出したのはYちゃん😆プレゼントがもらえる引換券を自分で選びました。

一緒に座って大はしゃぎ😆

次々とビンゴを出す子ども達‼️なんと、時間内に全員がビンゴに👏

全員が引換券をゲットし、プレゼントと交換します🎁

さあ、中身はどんなものが入っているのかな……⁉︎

「これ欲しかったやつだ!」「なにこれ使い方わかんない〜」など、嬉しそうな声や不服そうな声まで、教室中に広がりました😂

ただ、納得がいかない子どもも「引換券は自分で選んだから結果もしっかり受け入れよう」と言われると、きちんとプレゼントを受け取っていました👏

ビンゴ大会を楽しんだあとは、待ちに待ったおやつの時間‼️

お昼休みに何人かの子ども達がお手伝いして、職員と一緒に作ってくれました。

みんなでパクリ😋

美味しくて、あっという間に完食😊

みんなでワイワイ楽しんだクリスマスイヴでした🎄

★★★★★

続いては1225日、クリスマス当日です🎅🤶

この日は、プレゼント交換会の開催のため、車でお買い物🚗

近くの100均まで行って、プレゼントを買いに行きました🎁

プレゼント交換会なので、自分が欲しいものを買うのではなくお友達のことを考えて、どんなものが喜ばれるかを頭に入れて買い物をしてもらいました。

「おもちゃのコーナーから選ぶ」というルールをきちんと守って、沢山のおもちゃから「これがいい!」とプレゼントを選びました👏

最後はレジでお金を払ってお会計💰

良い経験になりました。

さあ、クローバーキッズに帰ってきたら、いよいよビンゴ大会‼️

この日も時間内に全員がビンゴに👏

自分で好きな引換券を選択し、プレゼントと交換🎁

せーのでオープン‼️お友達が選んだプレゼントを嬉しそうに受け取りました。

おやつの時間には、下の階のデイサービスの方々が作ってくださったケーキを2ついただきました😋

2日間、ビンゴ大会にお買い物に美味しいケーキに……普段の過ごしとはまた違う、特別なクリスマスをお友達と楽しみましたね♪

ニコニコ笑顔の子ども達を見て、職員もとっても幸せな気持ちになれました😊

🎅メリークリスマス🎄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA