くねくねヘビ🐍

この日は工作プログラム!

くねくねと動くヘビを作りました🐍

 

🍀手先の巧緻性

🍀イメージをしながら進める

🍀完成した作品を楽しむ

をねらいとしています✅

 

まずは説明をよ~く聞きます

みんな良い姿勢で聞けてますね💮

説明を聞いたら好きなシールやペンを選んでいきます♪

シールの大きさやペンの色など「これがいいかな?」と完成をイメージしながら選んでいました😊

選んだペンやシールで思い思いに進めていく子供たち😄

「目はちょっと可愛くしよう🥰」「私の好きなピンク色💕」

楽しみながら完成目指して取り組んでいました!

とってもカラフルなオリジナルくねくねヘビの出来上がり🐍❗

1日の過ごしが終わった後もみんなで遊んでいました😆

お友達との過ごしがあまり多くない子も一緒に参加する姿も見られました🥰

自分で作った作品を大事に、嬉しそうにしてくれて職員も嬉しいです😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA