ペアで協力🤝🏻ジャンプでシュートゲーム⚽️

みなさん、こんにちは☀️

クローバーキッズ学芸大学です🍀

 

先日、新しいSSTプログラムの「ボールでシュートゲーム」を行いました!

このプログラムは、ペアでの協力を目的としています💡

〜やり方〜

  • ペアになり、タオルを持つ
  • タオルにボールを乗せ、的に向かってシュートする

 

実際に試しながら、やり方を確認しましょう✊🏻

まずは、2人でタオルを持って真ん中にボールを乗せます⚽️

狙いを定めて、シュート❗️

やり方を確認できたら早速みんなでやっていきましょう♪

「せーの!」の掛け声でシュート❗️

1回目はなかなか入りません💦

それぞれ力の強さや身長が違うので、ペア同士で協力して合わせることが必要になります💡

 

どうしたら成功するか考え、

「もう少し、こっち側に寄ろう!」

「タオルを半分に折ってみよう!」

など、試行錯誤していました👍🏻

諦めずに取り組む姿勢が素敵ですね⭐️

また、「がんばれ〜!」とお友達を応援する姿もありました👏🏻

 

そして、何度もチャレンジしてナイスシュート✨

年上の子が、年下の子に優しくアドバイスしてあげている姿も☺️

遊びを通して、相手を思いやる気持ちが育ちますね💡

 

ペアでの協力を目的としているため、ペアはランダムで入れ替えて行いました!

相手が変われば、力の調節の仕方も変わります☝🏻

今回のプログラムでは、協力をテーマにお友だちと楽しんで活動ができました。

クローバーキッズ学芸大学では、これからも楽しみながら様々な力が身につくようなプログラムを行なっていきたいと思います⭐️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA