スイカ割り🍉

こんにちは

先日は夏の風物詩であるスイカ割りを行いました🍉

 

今回は衛生面を考え、本物そっくりのスイカで行います✨

「今日はスイカ割りだよね楽しみ~😁!!

と子ども達の喜びの声が

 

2つのチームに分かれ、

一人ずつ、チームメイトの声を頼りに、スイカの元へ一生懸命進みます…!!

チームメイトは、

『カニさんの様に横歩きだよ

『今棒を持ってる方が右手だから、そっちに1歩だよ

など、伝え方を考えながら教えていました😊

 

スイカ割りが終わると…

本物のスイカ🍉

『わあーおいしそう!!!』の声が沢山聞こえてきました✨✨

 

食べる前に手洗い

しっかりと指先まで手洗いができたのか、手洗い指導も行いました。

 

皆で揃って『いただきまーす😊 』

皆で美味しく食べました

白いところまで✨キレイ✨に食べている子もいました😊

チームで協力して

スイカ割りをしてから食べるスイカは、格別の味でした😊🍉

 

※作る前の手洗い、マスク着用など感染対策を徹底してスイカ割りを行っています。
また、毎日のおやつの時間もお話しをする時はマスク着用、食べてる間の私語はしないことをどの児童も守っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA