👻ハロウィンパーティー🎃

みなさんこんにちは☀️

クローバーキッズ学芸大学です🍀

早速ですが、10月31日はハロウィン‼️

ということで、クローバーキッズ学芸大学ではハロウィンパーティーを開催しました

今年も去年と同様、デイサービスのおじいちゃんおばあちゃんと交流して、みんなで楽しくおやつを食べました😊

各々着ぐるみなどで仮装をして、準備バッチリです🙆‍♀️ とっても可愛らしいですね😊

下の階に行って……

「トリックオアトリート!!」

おばあちゃん達に出迎えられて、ご挨拶。おやつをゲットして嬉しそうな様子でした🥰

「こんにちは!」「ありがとうございます!」など、受け応えもバッチリ👌

「何歳なの?」という質問にもしっかり答えて、楽しくコミュニケーションをとりました。

「ねるねるねるね」が入っていたことに大喜びで、満足して教室に戻りました。

さて、そのあとは教室でおやつを食べましょう❣️

職員手作りのかぼちゃクッキーとパンプキンケーキを用意しました🍰

クリームは自分でデコレーション

「美味しそう!」「やったー!」と喜んでくれて、頑張って準備して良かったなぁと思いました😊

デイサービスでもおやつをもらって、教室でもおやつを食べて、普段は着ない仮装をして、いつも以上に笑顔が溢れていました☺️

クローバーキッズ学芸大学は、下の階にデイサービスがあります。私達は積極的にデイサービスの方々と関わることで、共生の機会を増やしていきたいと思っています🍀

多世代交流をすることで子ども達にも良い刺激になります。今回も少し緊張した様子ではありましたが、しっかりコミュニケーションをとって素敵な経験になったようでした😊

一年に一度のハロウィンをクローバーキッズで楽しく過ごせたようで、こちらも嬉しく思いました♪

※デイサービスとの交流前後やおやつ前に手洗い、手指消毒をおこなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA