カキーン!!⚾手作り🌟バッティングマシーン🏏

みなさん🍀こんにちは☀

皆さんは、野球を観たりやったりしたことはありますか?⚾プロ野球や、甲子園など なじみ深いスポーツですよね☺️✨

今回クローバーキッズ🍀では そんな野球を題材にしてバッティングマシーン工作を行ってみました🏏

ねらいは

🍀手先の巧緻性

🍀色彩感覚

🍀先の見通し

🍀自分で作った作品で遊ぶ

です☺️✨

早速作ってみましょう❣️

まずは、顔型パーツに自分のお顔を描き入れ、マシーンパーツは 自分の好きなデザインで色をつけていきます✨

皆とっても真剣😃

バットになるパーツにも色をつけたり、絵を描いたりします🖌

中には「僕さあ、野球やってるから今日をとても楽しみに来たんだよね!!🤭」なんていう子も💖

こまか〜いところまで、丁寧に色塗りする子や、ささっと終わらせて早く遊びたい子🥳

こだわりポイントはそれぞれです😁

イエーイ☆完成ー!!!💫

完成した子から、ボールを台に置いて遊んでみます😝

カキーン🌟

ホー厶ラン狙うぞ〜〜😁💫

たくさん遊んだあとは、全員で(!?)記念撮影📷パチリ🌟

楽しかったあー😆おうちでもやろうっと💖

今回の工作は、野球好きの子にも、工作が好きな子にも、どちらに馴染みがない子も、みんなが楽しめたみたいです🤩

クローバーキッズ🍀では、工作プログラムと遊びを組み合わせることによって、作品を持ち帰ったあとも 自分で工夫して遊ぶ力のサポートを行っています😻💗

さあ🌟次のプログラムはどんなものが待っているのかな??🥰次回も楽しみですね⛄

※クローバーキッズでは、授業前後の手洗い手指消毒を行っています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA