運を味方に🎲出た目で勝負🔥

みなさん、こんにちは☀️

クローバーキッズ麻布十番です🍀

 

先日、サイコロを使ったSSTプログラムを行いました!

その名も「出た目で勝負‼️」

2チームに分かれてリレーを行うのですが、走る距離がサイコロの目によって変わります🎲

例えば、1の目が出たらコーン1つ分走り、5の目が出たら5番目のコーンまで走らなければなりません💨

また、もう1回の目が出たらサイコロを降り直しです😵‍💫

 

みんなでルールを確認したら、早速始めていきましょう♪

よーい、スタート❗️

サイコロの目を確認したら机の上に戻し、ダッシュ💨

素早く行動を切り替える瞬発力が大切です💡

チームメイトが戻って来たら、バトンタッチ!

「頑張れー!」と仲間を応援しています📣

また、”先に全員が走り終わって座っているチームが勝ち”なので、「座ってようね!」とチームの中で声を掛け合っていました👍🏻

勝負の結果は、、

黄色チームの勝ち🏆

「やったー!」と、ニコニコ笑顔の子どもたち☺️

負けたチームも、「次は勝つぞ〜!」とやる気いっぱい🔥

勝ち負けを受け入れることも大切です💡

走る順番やチームを変えながら対戦を楽しみました⭐️

クローバーキッズでは、これからもみんなで楽しく体を動かすことができるプログラムを行って行きたいと思います☺︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA