逃げて💨取って🏃しっぽとり🔥

みなさんこんにちは☀️

クローバーキッズ学芸大学です🍀

先日、クローバーキッズ学芸大学では、大人気の運動プログラム「しっぽとり」をおこないました‼️

職員が説明を始める前から「ルール知ってる!」「出来る!」とやる気満々の子ども達🔥

今回は2チームに分かれたチーム戦で、制限時間内に残っていた人数が多い方の勝ちとしました

ルールは2✌️

  • 壁に張り付いてはいけない
  • しっぽを手で隠したり、押さえたりしてはいけない

正々堂々と勝負しましょう‼️

よーい……スタート🏃

始まった瞬間に恐れず勝負を挑む子もいれば、しっぽを取られないように様子をうかがう子も😊

普段あまり身体を動かしたがらない子も、追いかけられると猛ダッシュで逃げていました💨諦めずによく頑張っています

こちらは高学年同士のハイレベルな戦い🔥

さすが、お互い様子を見ながら駆け引きをしています……‼️

取られてしまった子ども達は端に座って、しっかり応援してくれました♪

「取られたけど、僕1本だけ取れた!」と教えてくれた子も。負けを認めつつも自分が出来たことに目を向けているのがとっても素敵だと感じました☺️

しっぽとりは簡単に遊べるゲームですが、「相手はどこかな?」「どうすれば取れるかな?」と、後ろも前も気にして目と身体を多方向に動かさなくてはいけません。

集中力も大切ですね

「負けて悔しい!」と言っていた子もいましたが、勝ったチームを讃えて全体的に良い雰囲気で遊ぶことが出来ました!

これからもクローバーキッズ学芸大学では、色んな運動プログラムを通して楽しく身体を動かせる時間を作りたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA