誰が、どこで、何をしたかゲーム❗

頭を使った『誰が、どこで、何をしたかゲーム』を行いました😆

○視野を広げる

○文章の成り立ちを理解する

○上手に文章を完成させる

をねらいとしています✅

壁一面に貼られた単語から文を繋げられるものを見つけていきます♪

チームのお友達とも

「これでいいかな?」「これにする?😄」など話し合いながら取り組みました😊

上手に文章が作れたかな?

「〇〇先生」が「学校」で「サッカー」した。

↑「サッカー」のあとの『を』が足りません😲

学校の作文などでしっかり使えるような文章にするためにもう一度チャレンジ❗

しっかり助詞を使った文章が完成しました✨

面白い文にみんなで大笑い😂

 

帰りの会の1日の発表では

「4時間目のプログラムを初めてやって難しかったけど、頭を使って頑張りました❗」

と上手な文章で発表してくれた子がいました👏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA