表現繋いで❣️ジェスチャーリレー🎌

こんにちは☀️

梅雨入りしてジメジメした日が続きますが、

クローバーキッズでは梅雨のどんよりとした気持ちを吹き飛ばそうと、

楽しさ全開のプログラム、『ジェスチャーリレー』を行いました

『ジェスチャーリレー』とは、

お題を見て、ジェスチャーで次の人に伝え、また次の人に伝えをリレー形式で繰り返していくプログラムです。

アンカーは答えが分かったらすぐに職員に報告に行き、より早く報告できたチームが勝利です👑

ジェスチャーが出来るのは115‼️

相手のジェスチャーを見てよく覚え、すぐに真似します。

短期記憶力と瞬発力、想像力が試されるプログラムです😊

さて、ルール説明を終え、教室とプレイルームにて早速スタートします。

お題が発表されるまで、静かに待ちます。

楽しみでソワソワした気持ちをおさえ、とっても姿勢よく待つことが出来ていました😊

お題を知ると……

カウントダウンに合わせてよーいスタート‼️

思い思いのジェスチャーで相手に伝え、リレーして行きます。

お友達のユニークな動きに吹き出してしまう子も🤣

アンカーまでジェスチャーが伝わったら、職員に解答をしに行きます!

勝ったチームは全力で喜び、負けたチームはどうやったら勝てるのか、会議をして考えていました。

負けからもしっかり学ぼうという姿勢が素晴らしいですね

勝ち負けをしっかりと受け入れながら、チームワークを持って楽しく取り組むことが出来ました❣️

さあ、次はどんなジェスチャーを見せてくれるかな😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA