ミツバチの日🐝

3月8日は3(みつ)8(ばち)の日‼️

ということでこの日1日を「ミツバチの日」としてプログラムを用意しました🐝

🍀手先の巧緻性

🍀時間の見通し

🍀イベントを楽しむ

をねらいとしています☑️

 

おやつは「はちみつパンケーキ🥞」

いつもと違うおやつにみんな大興奮💗

「おいしー😋」

「先生おかわりはありますか〜?」

あっという間にペロリと食べて、なんと全員おかわりまで😳

みんなで食べるとより美味しく感じますね🥰

4時間目のプログラムは

磁石の力を使った工作【ぶんぶんミツバチ🐝】です☘️

説明をよく聞き、顔を書くグループ、羽をつけるグループに分かれてスタートです▶️

イメージを膨らませてどんどんとお顔を描いていきます😊

とっても可愛いですね❤️

こちらは両面テープを上手に剥がして羽を貼っています🪽

細かい作業ですが集中して取り組めていました👍

ミツバチが完成したらお花畑に飛ばせてみましょう💛

「すごい!」「僕のすごく動くよ!」

「とっても元気❗️僕のハチさん🐝」

「この子に名前付けようかな❓😊」

嬉しそうに自分の作った作品で遊んでいました😆

工作プログラム1つをとってもたくさんの学びや子どもたちの思考力を育むことができるものを今後も行っていきます🍀

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA