走って渡して、カラーコーンリレー🔺

こんにちは☀️

最近肌寒くなってきて、秋を感じることが多くなってきましたね😊

さて、スポーツの秋🍁ということで、先日はカラーコーンリレーを行いました🔺

カラーコーンを逆さにして持ち、その上にボールを乗せて、落とさないようにジグザグと走りながらチームメイトにボールを渡します🍀

説明をよく聞いて…

よーい、ドン‼️‼️

落とさないようにバランスを取りながら素早く走ります🏃‍♂️

自分の顔よりも大きなボールを運ぶのは大変そうでしたが、どうやったら落ちないのか自分で考え、身体を動かすことができました🍀

ゴールまで来たらなるべく早く慎重に、ボールをチームメイトのカラーコーンに乗せます🔺

学年に合わせ、受け取りやすいように考えて渡す優しい一面も見えました☺️

また、チーム内でカラーコーンを渡す時、

「〇〇ちゃーん❣️どうぞ~❣️」と、お名前を呼びながら渡していました✨

 

今回のカラーコーンリレーでは、チームで協力しながら、コミュニケーションを取り合い、身体の動かし方を自分で考えて行うことが出来ました🍀

 

※事前の手洗い、手指消毒、道具の消毒を行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA