👧少人数の日の過ごし👦

みなさんこんにちは🌞
台風や季節の変わり目で体調崩されていませんか?
無理なく、元気に過ごしていきましょうね。

普段は10人程度の小集団で活動を行なっているクローバーキッズですが、天候の影響や予約状況などにより5人ほどで活動する日が稀にあります。
10人程度で活動を行う日とは違い、少しゆったりめに過ごせたある日の1日の過ごしをご紹介します。

いつもの通り、集中タイムや自主学習に取り組んだ後は…3時間目プログラム🎶

この日は、ボッチャを行なったのですが、人数が少ないこともあり、職員が一緒にチームに入ったり、子どもたちチームVS職員チームで戦ったり🎶

そのあとは、お待ちかねの特別おやつ「ホットケーキ作り」でした🥞

子どもたち自身でホットケーキを焼いて、トッピングの飾り付けも行いました🎶

どれにしようかな、と選ぶ子どもたちはニコニコです✨

出来上がったら「いただきます!!!!」

自分でつくったものはより一層おいしいと口々に話していました🎶

 

そのあとは、しっかりと帰りの会をしていつも通り帰宅しました。
少人数で過ごす日は、時間がゆったりと流れているので子どもたち自身も落ち着いて過ごせることが多いです。
普段話をしないようなタイプの子どもたちが全員で一緒に遊んでいる様子を見て、たまにはこのような日もいいなと思った職員でした。

その日しか過ごせない過ごしを子どもたちに過ごしてもらえるように、これからもプログラム等を考えていければと思います🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA