作品展へ行こう❗

2021年に引き続き2022年も『芸術作品作り』を行ってきました♪

そこで、子どもたちみんなで1つの作品を夏から作り上げてきた作品が展示されている作品展まで観に行ってきました❗

今回はクローバーキッズ麻布十番初めての試み、バスに乗って向かいました🚌

緊張しながらも持ってきたICカードやお金を使い、ルールを守って乗車できました😊

道中では高学年のお兄さんが

「少し遅れちゃってるからしっかり前について行こう!」「1列になるよ!」

など低学年の子に優しく声を掛ける姿も見られました😊

クローバーの集団として動くことができていました🍀

今回の作品は『クロネコヤマトミュージアム』にて展示されました🐈

館内でも施設の方のお話を聞いたりルールを守って行動できました👍

今回の作品のテーマは

『目標の飛躍~希望の未来へ~』です😊

自分たちのなりたいもの、好きなものを気持ち=ハート💚に乗せて空高く。ハートが寄り添うCLOVERの中で子どもたちの飛躍を願い、そして子どもたちの未来が平和で色鮮やかで、陽気な世界でありますように、そんな願いが込められた緑豊かな幸せな香りがする作品に仕上げました🍀

自分たちの作った作品を観て

「わぁ、すご~い 😆」「これ僕が描いたやつだ❗」

などワクワクした様子で話をしていました😊

展示された他の作品もじっくり見る子どもたち😉

どんなことを感じたのでしょうか😊

帰りのバスでは少し疲れが見えた子もいましたが😂帰りの会では「自分たちで作った作品が飾られていて嬉しかったし、他の人の作品を観てすごいなぁと思いました😊」と作品から感じた気持ちを上手に発表することができていました👏

子どもたちが頑張って作ってきた作品は、2023年2月26日までの展示となっておりますので、ぜひご覧になって頂けると嬉しいです🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA