バレンタインデー💗~感謝の気持ちを伝えよう~

2月14日はバレンタインデー💝ということで、この日は手作りおやついっぱいの1日を用意しました😊

🍀季節を楽しむ

🍀衛生面に配慮する

🍀時間の意識

🍀手先の巧緻性

🍀ご家族を思う優しい気持ち

をねらいとしています✅

 

今回のおやつは職員お手製豆腐ブラウニー🍫

豆腐で作ったとっても美味しいブラウニーを頂きました🙏💕

みんなペロリと食べてくれました🤞嬉しいですね😆

4時間目のプログラムは『カップケーキを作ろう』

お家の方へ心をこめてカップケーキを作ります🧁

材料をこぼさないように慎重に扱いながら頑張る子どもたち👍

素敵なメッセージカードも書きました💌

「ママに渡したい!」「お父さんに書こうかな😊」などお家の方のことを考えながら取り組んでいました🥰

手作りカップケーキと心のこもったメッセージカードをラッピングしたら完成✨

お迎えの時間になると「ビックリさせたいから静かにしよう🤫」「隠しながら行こうかな🤭」など可愛らしい子どもたちの様子が伺えました😊

今年のバレンタインは子どもたちにとって思い出に残る素敵な1日になったでしょうか😊💝

これからもクローバーキッズ麻布十番では季節にあったイベントプログラムを用意していきます🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA