冬の終わりに❄️スノーマンランプ☃️

こんにちは☀️

まだ寒い日が続きますが、だんだんと暖かい日が増えてきました😊

クローバーでは冬の終わりに、溶けることなくいつでも使えるスノーマンランプを作りました☃️

 

まずはどんな手順で工作していくのか、説明をよく聞きます。

1番、2番、3番と、順番に説明したことで今やること、次やること、と頭の中で組み立て、整理をしながら取り組むことが出来ました☺️

1番目はペットボトルを曇らせる為に紙やすりで削ります。紙やすりを使う上での注意事項を説明しながら、

「これくらいでいいのかな…」と確認しながら行いました⭐️

 

次にスノーマンの顔を書いていきます✨

目をキラキラにしたり、ほっぺを描いてみたり、ニンジンの鼻にしたりなど…

個性豊かなスノーマンがだんだんと出来上がっていきました💓

 

3番目はスノーマンに着せる帽子とマフラー選びです🎩

色とりどり、太さ、長さ、編み方も様々な職員お手製の帽子とマフラーをみて、

「すごい❣️可愛い~😍」と大評判🌟

「雪だるまさんに被ってもらうのはいいけど、僕が被ったらどうなるかな…」と、自分で被ってみる子もいました🤣

さて、最後はランプを中にいれて完成です🍀✨

7色に変わるランプにみんな大喜び👏

名前をつけて可愛がったり、お友達に紹介したりなど、スノーマンランプを通じてコミュニケーションを取っていました☺️

 

最後は皆で記念撮影📸

色とりどりのスノーマンランプが並ぶと、とっても綺麗でした✨

 

※授業前後の手洗い、道具の消毒、手指消毒を行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA