色んなドキドキ💓プロレスの日💪

こんにちは☀️

皆さん、2月19日は何の日かご存知でしょうか?

あまり知られてはいませんが、実はプロレスの日🔥なんです💪🏻

ということで、子供たちにプロレスラーの方々のように心身共に強くなって欲しいという願いを込めてドキドキゲームを行いました💓

お尻で風船を押しつぶす風船割りと、いつ飛ぶか分からない緊張感を味わう黒ひげ危機一髪をチーム対抗で行いました⭐️

風船割りではどうやったら割れやすいのか考え、

「ふん!😠」と声を出して思い切りお尻に体重を乗せたら割れやすいと気づき、

チーム内で声掛けし合っていました☺️

黒ひげ危機一髪ではドキドキしてなかなか刺すことが出来なかった子も、

「よし!」と気合いを入れて最後まで刺しきることが出来ていました😊

ゲームですので、もちろん勝ち負けがあります。結果発表をして勝ち負けの受け入れをしていると、何やら音楽が……

バ━━\( •̀ω•́ )/━━ンと、音楽に合わせてプロレスラー登場💥

子供たちは驚きと少しの怖さと何が起こるかのワクワク感でたくさんドキドキしていました🤣

せっかくプロレスラーが来てくれたなら‼️と、プロレスラー対子供たちの腕相撲大会か始まりました💪

プロレスラーと組み合うと面白くなって笑ってしまう子や、プロレスラーの動きの真似をする子など、楽しんで行うことが出来ました✨

とはいえさすがプロレスラーさん。子供たち皆に勝ってしまいました🫣

すると、子供たちから

「先生もプロレスラーさんと戦ってみて‼️」

との声が……🤣

先生たちも期待に応えようと頑張りました💪

最後はみんなでプロレスラーさんと記念撮影📸

「ありがとうございましたー😆」と笑顔でお見送りをしたあと…

プロレスラーさんの様になれるようにスペシャルおやつのアメリカンドッグを食べてパワーを付けました🔥

 

※授業の前後に手洗い、手指消毒を行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA