冬の金魚すくい🎣💦🐠

みなさんこんにちは☀

金魚すくいって、夏のものだと思っていませんか?☺️🎐

クローバーキッズ🍀では発想を換え、寒い寒〜い冬の時期に、温か〜いお部屋で🍊本物のお水を使った金魚すくいを行いました😁👍💡

ねらいは

🍀手先の巧緻性

🍀力のコントロール

🍀勝ち負けの受け入れ

🍀自分の番まで待つ

です☺️✨

これから「ポイ」(すくい網)を配ります✨取り扱いやルールを伝えるのでよ〜〜く聞いていてね☺️💡

説明をしっかり理解したら、さっそくやってみようっっ😆🐡

どの金魚を狙おうかな〜🐠

よしっ⭐これだ!!😆

ポイが破れちゃいそうでドキドキするよ〜💗😂

よしっ💡まずは一匹め😝

僕は狙いを定めてから行動するタイプなんだ〜😁👍

それぞれ、色んな作戦で挑戦します😻子どもたち各々色んなやり方があって、見ている私達も楽しいです☺️❣️

プログラムを通じて、普段の過ごしとは違った一面も見えたりします🥰🌟

みんな、他の子がやっている時には 自分のことのように見守り、応援📢🤭

結果発表〜😆💗一番多く金魚を救えたのは〇〇君でした😊それに対して周りの拍手大喝采👏お友達の勝ちを認め、自分のことのように喜ぶ子どもたち🌟思いやりが育ってますね🤭💖

最後に「今日の感想」を自分の言葉で、みんなの前で発表します🕺💫

「たのしかった!」だけではない、オリジナルな自分の気持ちの発表☺️表現力のお勉強です❣️

このようにクローバーキッズ🍀では、プログラムを通して 楽しみながら、「集団の過ごし」や「言葉の組み立て」を学んでいます😊💗

さあ💫次はどんなプログラムが待っているのでしょうか?😆✨次回も楽しみですね💡

※クローバーキッズ🍀では授業前後の手洗い手指消毒を行っています😌

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA