野菜ケーキ⭐かぼちゃモンブラン

こんにちは😊今回は野菜を使ったおやつづくりを行いました!

野菜の良さをそのままに食べやすさを工夫して、見た目も味もおいしい

かぼちゃモンブラン✨

今回のプログラムのねらいは

⭐野菜を美味しく食べる

⭐指示理解

⭐手順を守って行う

です😊

まずは蒸したかぼちゃを潰して、バター、生クリームと混ぜかぼちゃクリームを作ります!!かぼちゃのいい香りと、ビタミンカラーが食欲をそそります😋

みんなで力を合わせて交代で、ぐるぐる混ぜ混ぜ🌀

手作りのかぼちゃクリームができたら、パンケーキと生クリームの上に絞り出します⭐

かぼちゃの種と皮のお星様で飾り付けをしたら、かぼちゃモンブランの完成✨

とっても美味しそうー😋💕さあ★みんなでいただきます!!大きなお口でパクリ!!!

 

ボリューム満点のおやつにおなかもいっぱい☆★ごちそうさまでしたー!!😊

次回のおやつづくりプログラムも楽しみですね✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA