マラカス作り♫

こんにちは😊✨だんだんと暖かな日が増えてきましたね❣️

春のきざしを感じながら、クローバーキッズでは心がウキウキ踊りだしそうなマラカス作りを行いました⭐

🍀手先の巧緻性
🍀自分で作った工作を楽しむ
🍀時間の意識
🍀イメージをしてつくる

をねらいとしています💡

まずは入れ物にマジックを使って、好きなデザインで色つけをしていきます👍

ふたつのカップに、みんな自分らしいカラフルな色付けを行いました😆

色付けが終わったら、次は音の元になるビーズや小豆を入れていきます⭐

順番に、ならんでならんで〜😊✨

フタをして、飾りつけをしたら世界にひとつだけのオリジナルマラカスの完成😆🌟

 

マラカスが完成したら、音楽にあわせてみんなでシャカシャカ踊りましょう💃🕺✨

みんなニコニコ😊ノリノリで音の響きを楽しみました⭐

最高の笑顔でピース✌️

次回の工作もお楽しみに😊✨

※クローバーキッズでは 授業前後の手洗い、手指消毒を行っております。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA