個性がキラリ🌟プチプチアート工作🖌🎨✨

みなさん こんにちは☀

しとしと雨が降ったり、梅雨らしいお天気の日が増えてきましたね☔🐸

クローバーキッズでは、見るとみんなが つい押したくなってしまう、あの「プチプチ」を使ってアート工作を行いました😆🌟

材料は梱包用のプチプチと、丸シール💡その凸部分にシールを貼っていき モザイクアートに挑戦します!!!😆💫

🍀ねらい🍀

🍀アート作品作りを楽しむ(モザイクアートに挑戦する)

🍀手先の巧緻性

🍀工程の見通しをつける

です😊✨

まずは 先生の説明をよ〜く聞いて👂

うんうん!そうやるのかー!!😆👍

先生の作った見本や、プロの方の作品、インターネットにアップされている皆さんが創作した アート作品を視聴して、予習はバッチリ🥳💫

あとは自分の中のイメージを膨らませていきます😻💖💡

自分の中でイメージが決まったら、どのシールを使いたいか、材料となるシールを順番に選びます💡

キラキラグリッター、パステルカラー、ビビッドカラー…✨✨✨

色んな種類があって迷っちゃうよ〜〜〜🤭💦

シールを選んだら、あとは集中してペタペタペタペタ…🤫♥️

完成形のイメージに近づくようにひたすらシールを貼っていきます!😝💫

「あ!!〇〇色が足りなくなっちゃった!!先生ー!もう一枚もらっていいですかー??」

デザインは自由✨✨✨ひとりひとり どんな個性溢れる作品になるのか😊😊😊完成が楽しみです❣️

イメージ通り貼り終えたら完成っっ💖💖💖

みんな それぞれ思い思いの作品が完成しました✨✨✨

作品を持ってニッコリ笑顔で記念撮影パチリ📷💡みんな素敵な作品が出来上がって満足そうにお家に持って帰りました!

クローバーキッズでは、アート作品作りを通して、楽しみながら 時間の配分を考えたり、手先の巧緻性を高める練習をしています😆💡✨

次回の工作プログラムも楽しみですね😊🌟

※クローバーキッズでは、授業前後の手洗い手指消毒を行っております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA