くるくる🌀クリアファイル風車🍃

 

みなさんこんにちは😉⭐️

今回は夏にぴったりな「クリアファイル風車」を作りました🎶

ねらいは…

✅季節を楽しむ
✅手先の巧緻性
✅時間の見通し

の3つとして進めていきました🍀

まずは、切っておいたクリアファイルに絵を描いていきます🐳

決められた時間までに書き上げることや、ペンを使うときのルールなど、1つ1つのことを考えながら絵を描いていきました😉

それぞれ子どもたちの素敵なアイディア💡がキラキラと光っていますね!

絵が描けたら、クリアファイルに竹串をさして風車の形にしていきます。
ここが少し難しく、手こずってしまう子たちも多くいましたが、「順番に待ちましょう」と伝えると職員の手伝いを待つことができていました💐

竹串がさせたら、竹串の先頭にマスキングテープを貼って補強してストローをさして完成です🌟

完成した風車とにっこにこ笑顔でパシャリ📷💫

とっても素敵な笑顔ですね😆❗️

持って歩くだけで風車が回るので、それが面白かったのかくるくると歩いて楽しんでいる子がたくさんいました🌟

夏にぴったりなクリアファイル風車ができました🌟
時間を守ったり、季節を楽しむことができたプログラムとなりました😆

クローバーキッズ麻布十番では引き続き、子どもたちが楽しみながら季節を感じることのできるプログラムを行なっていきます🍀
※授業前後の手洗い・手指消毒を行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA