アイディア工作💡

子どもたちが楽しみにしていた工作プログラム【アイディア工作】の様子についてお届けします❗️

🍀時間の見通し

🍀道具の使い方

🍀イメージ、考える力

🍀気持ちや表現の発表

をねらいとしています☑️

 

まずはたくさんの材料から使うものを選びます ☝️

必要なもの、必要な分だけ選ぶことを事前のお話で伝えていたため、「これはいるかな?」「これは使わないと思うなぁ💭」とよーく考えて選んでいました🫧

材料が揃ったら早速工作開始💨

ハサミやテープなど道具の使い方も意識しながら取り組みます✂️

とっても真剣✨黙々と作業に取り組んでいます☘️

時折時間を忘れて集中しすぎでしまう子どもたち👦

「時計を見ながら時間を考えて進めましょう⏰」

職員の声かけで「そうだった‼️あとどのくらいかな?」と時間を確認しながら完成に向けて頑張りました😊

完成✨

最後はみんなの前で作品の発表です🌈

「細かく切るのが難しかったけど頑張りました😊」

「キャップを重ねて工夫しました💡」

普段発表が苦手な子も上手に自分の作品についてみんなに伝えることができていました👏

子どもたちの得意を伸ばすプログラム、チャレンジできるプログラムを今後も用意していきます🍀

今年のクローバーキッズ麻布十番は残り1日❗️

最後の最後までお楽しみプログラム盛りだくさんです💗

ブログの方もお楽しみに‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA