よーく聞いて👂イントロドン🎶

みなさんこんにちは☀️

先日、クローバーキッズ学芸大学では老若男女楽しめるあの大人気ゲーム『イントロドン🎶』を行いました😊

イントロドンは最初の音をよく聞くことが大事👂

ということで今回は

  • 音をよく聞く
  • 記憶の呼び起こし
  • 耳と手の協応動作

を狙いとしています

イントロドンをより本格的にやりたい❗️と思い、早押しに欠かせないピンポンブザーも用意しました😁

さあ、では早速いきますよ‼️

イントロ、ドン🎶

•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸

ピンポン💥

「ドラえもん❗️

 

大正解です💮

聞き馴染みのある曲はさすがに早いですね👏

1つしかないピンポンブザーも仲良く使えています🌟

 

次にこの曲は

•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸

🤔🤔❓

みんな分からない様子😅

正解はちびまる子ちゃんでお馴染みの「おどるポンポコリン」でしたが、「知らないよ〜❗️」と言われてしまいました💦

ジェネレーションギャップですね🤣

気を取り直して次はこの曲

•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸

「ポケモンだ‼️

大正解🙆‍♀️

ポケモンが大好きなK君さすがの早さでした🤭

正解した嬉しさでお友達とハイタッチ🤲

 

自然に嬉しいことや楽しいことなどをお友達と共有出来るのもいい事ですね🥰

曲を流す前にはみんなが静かにして、「よく聞く」ことをしっかり意識出来ていました👂

 

子どもたちから次やる時の曲のリクエストもあったのでまたやりたいと思います❣️

次回のイントロドンもお楽しみに🥳🥳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA