🍫ココアパンケーキ作り🥞

みなさんこんにちは☀️

クローバーキッズ学芸大学です🍀

先日、クローバーキッズ学芸大学では「ココアパンケーキ」を作りました‼️

大好きなクッキングということで、始まる前から子ども達のテンションが高かったです♪

作り方⬇️

  1. 牛乳、卵、ホットケーキミックス、ココアパウダーを入れて混ぜる
  2. ホットプレートで焼く
  3. バナナ、ホイップクリーム、チョコソースでトッピングをして出来上がり😉

今回はグループ分けをして、友達と協力しながら楽しくクッキングが出来るようにしました😊

先生の話を聞いて、さっそくクッキング開始💪

まずは牛乳、ホットケーキミックス、ココアパウダーを、分量をきっちりと計ってボウルに入れていきます。


誰か1人が作業を独占しないように、「これは〇〇ちゃんにやってもらおう!」「これ(ボウル)押さえておくね!」などと、友達と役割分担をして助け合っておこなっていました‼️素晴らしいです👏

初めての卵割り🥚

先生にどうやってやるかを聞きながら一生懸命出来ました

ぐるぐる混ぜたら、ホットプレートで焼きにいきます🔥

同じグループの子の分まで見守ってくれています☺️

先生と一緒に、頑張ってひっくり返すことが出来ました👏

最後はトッピングです♪

バナナ、ホイップクリーム、チョコソースをパンケーキの上に自由に乗せていきました。

「出来た!!」と、とっても満足げな様子の子ども達🧒

美味しそうに食べてくれて、私達職員も嬉しくなりました♪

今回はみんなで協力して作業することをねらいとして、グループ分けをおこないました。友達同士でワイワイお話ししながらクッキングをしており、コミュニケーションをする良い機会になったのではないかと思います😊

これからも、みんなで楽しくクッキングをやっていきましょう🍀

授業前後の手洗い、手指消毒、マスク、手袋の着用を徹底し、衛生面に考慮しておこなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA