✨お出かけ✨明治神宮を訪問しよう⛩

みなさんこんにちは☀️

クローバーキッズ学芸大学です🍀

先日、クローバーキッズ学芸大学では子ども達と一緒に「明治神宮」までお出かけをしました👟

電車に乗って移動するため、ICカードや現金をしっかり持って出発しました💨

「明治神宮初めて行く!」「電車に乗るの楽しみ!」など、既に子ども達は笑顔いっぱいで元気に駅まで歩いていました😊

 

「電車はいつ来るかな……?」と、楽しそうに待っています♪

電車の中では各々席に座ったり外を眺めたりしており、公共の場であることをきちんと認識して静かに過ごすことが出来ていました👏

北参道駅に到着してからは、更に歩いて明治神宮に入っていきます🚶‍♂️

大きな広場に着いてからはお昼ご飯の時間🍚

レジャーシートを敷いて持ってきたお弁当やパンなどを準備🍞🍱

「外で食べるともっと美味しい!」と子ども達は大喜び😊

この日は比較的あたたかい気温だったので、より一層良い気分でみんなとご飯を食べられたと思います☀️

色んなお話をしながらいっぱい食べた後は……

パワースポットの岩で集合写真📸

 

素敵な笑顔で写真を撮りました🥰

ここまでの道のりもなかなかハードでしたが、皆さん元気に走り回っており、職員は「すごいなあ」と穏やかに見守りました😂

敷地内にいるお馬さんにも会いに行きました🐎

さて、いよいよ参拝の時間です

お賽銭を手に持って、他の参拝客と一緒に列に並びました。

「二礼二拍手一礼」の確認をして、各々神様にご挨拶😊

そのあとはおみくじを引きました

帰る前にテラス席で一休み💭

その間も子ども達は本当に楽しそうにお喋りしながら過ごしていました😊

帰りの電車は仲良く座って目的地まで向かいます♪

帰ってきたあと、「楽しかった!」と言ってくれて、みんなでお出かけ出来て良かったなあと感じました☺️

公共交通機関を利用したり、ほかのお客さんが沢山いるところに遊びに行くことで、社会性を身につけたりお友達と沢山の経験を積むことが出来ました👏

さらに、今回は沢山歩いたので体力作りという点でも良い運動になったのではないでしょうか👟

みなさん、弱音も吐かず最後まで歩き切りました👏

これからも、クローバーキッズ学芸大学では課外活動も定期的におこない、子ども達と楽しい思い出を作っていきたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA