子ども忘年会🧒👦

2023年最後のクローバーキッズ麻布十番は

子ども忘年会を行いました‼️

🍀みんなで楽しむ

🍀ルールを守る

🍀衛生面に配慮する

🍀自己表現

をねらいとしています☑️

 

お楽しみいっぱいの1日であってもしっかりと集中タイム、自主学習に取り組みます✏️

なんと!マス計算ではベストタイムを大きく更新した子も❗️イベントを楽しみたいという気持ちから学習への意欲に繋がっています😊

 

早速子ども忘年会最初のプログラムは

お昼ご飯のホットドッグ作りです🌭

作る前から「お腹が空いたなぁ🤤」と楽しみにする様子が😆

エプロン、三角巾、マスクをしっかりつけてスタート🍳

自分でパンにキャベツとウインナーを挟んでほかほか美味しいホットドッグをいただきます🙏💗

大きな一口でとっても嬉しそう🥰

普段あまりたくさん食べない子もおかわりまで食べていました😆それほど美味しかったのですね🤣

お昼ご飯のあとはみんなが待ちに待った年末ビンゴのプログラムです‼️

職員手作りビンゴにチャレンジ🔥

よーく聞いてよーく探して取り組みました👍

見事ビンゴでお手製キーホルダーゲット✌️

続いては射的🎯

小さい的をよく狙っていました✨

お友達の取り組みを見ている子たちからも自然と「がんばれー❗️」の声がたくさんで素敵な関わりが見られました😊

じゃんけん大会では職員とのじゃんけん勝負に挑戦✊1人勝ちする子も‼️

勝利の景品にとても嬉しそうにしていました👏

子ども忘年会はまだまだ終わりません❗️

たくさん遊んだ後は甘〜いパンケーキのおやつです🥞

あっという間ペロリ😋おかわりまで美味しくいただきました💗

楽しいイベントの中でも子たちの学びの場として最後にみんなの前で本日の感想発表を行いました🍀

「またやって欲しいです‼️」との発表がたくさんでした😆

子ども忘年会1日を子どもたちみんなが楽しく過ごしてくれて職員準備してきた甲斐がありました🥹

子どもたちも職員も素敵な思い出になったのではないでしょうか😊

2024年もさらに子どもたちが「楽しい❗️」「またやりたい‼️」と思える、そこに学び、成長へと繋がるプログラムをたくさん準備していきたいと思います🍀

良いお年を〜👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA