🎁🎄メリークリスマス🎅🎂

みなさんこんにちは☀️

クローバーキッズ学芸大学です🍀

1225日の朝、みんなで一緒にご挨拶‼️

「メリークリスマス!!」

ということで、クローバーキッズ学芸大学ではクリスマスイベントを実施しました🥰

今年はコロナウイルスによる規制が緩和され、下の階のデイサービスとの交流を再開😊

クローバーキッズではクリスマスビンゴ大会をおこないました

エントランスにはサンタさんからのプレゼントが……🎁

まず、デイサービスにはクリスマスの特別おやつをお届け🍗

おばあちゃん達の前でしっかりご挨拶。そのあと、おやつを渡しました。

みんなでワイワイ、楽しそう🎶

よく出来ました💮

さて、クローバーキッズでも美味しいおやつをいただきます😋

チキンにチョコムースにガーリックトースト、そしてえびせんべい……

「おいしい!」と言ってパクパク食べました‼️

そしていよいよ待ちに待ったビンゴ大会🌟

ビンゴになった人から順にプレゼントを選びます♪

中身は開けてからのお楽しみ🥰

自分でカードを選んで、さっそくスタート💨

テンポよく数字が出るので、集中して数字を見ること、よそ見をしないことが大切ですね。

「リーチだー!」と次々に声が上がって、子ども達のテンションもアップ⤴️

そしてついに……「ビンゴ!!!!」

皆さん、大喜びでプレゼントを選びました🎁

時間内に全員がビンゴ出来て、一斉にプレゼントをオープン💓

手袋にもこもこ靴下、ポーチなど‼️

嬉しそうにプレゼントを眺める子ども達を見て先生もニコニコに😊

最後は集合写真をパシャリ📸

デイサービスと交流し、慣れない人や場所でも堂々とお話し出来たのは、子ども達にとって良い経験になりました

また、おばあちゃん達に「ありがとう」という言葉をいただいたり、沢山褒めてもらったりと、達成感が得られる時間でしたね😊

特別おやつにプレゼント、ビンゴ大会など盛りだくさんの1日。

クローバーキッズで楽しいクリスマスを過ごすことが出来たと思います♪

これからも季節のイベントをみんなで楽しんでいきましょう☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA