素敵な出逢い🥰餅つき体験🎶

みなさんこんにちは☀️

クローバーキッズ学芸大学では隔週日曜日に図書館に行く活動を行っています📖

先日、新年一発目の図書館に向かっている道中、なにやら威勢のいい声と人だかりが出来ているところが…😳

少しお邪魔してみると、偶然近所の有志の集まりで『お餅つき』をやっている所に出逢いました😆

「つきたてのお餅食べていきなよ❗️」と声をかけてくださり、頂くことに❣️

あんこ、きなこ、磯辺、納豆、からみ…いろんな種類のお餅が準備されており、子どもたちはそれぞれ好きなお餅を頂きました🎶

「柔らかくて美味しい〜💓」とみんなニコニコ😋

🗣「お餅ついてみたい人❓」

👦「はい‼️」

なんとお餅つきの体験もさせて頂くことに🤩

杵の持ち方やつき方をレクチャーしてもらい、早速チャレンジ‼️


大人用の杵なので子どもたちには少し大きかったのですが、しっかり足で踏ん張って真剣な眼差しでお餅をついていました😊


「よいしょ〜❗️よいしょ〜❗️」


なかなか出来ない貴重な体験をさせて頂きました🥰

最後にはみんなで

「ありがとうございました‼️ご馳走様でした‼️」

と元気にお礼も伝えることができ、地域の方に「またおいでね〜😁」と言っていただけました。

思わぬ所で地域の方と交流でき、素敵な出逢いに感謝ですね😍

今後も地域のためにクローバーキッズとして出来ることを模索しながら、様々な活動を通して地域の皆さまと交流出来たらいいなと思います🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA