ハートのスノードーム♥️❄️

みなさんこんにちは☀️

クローバーキッズ学芸大学ではバレンタインが近かったこともあり、冬のイメージの定番でもある「スノードーム」をアレンジして『ハートのスノードーム』を作りました❤️❄️

瓶の中には可愛いくまちゃんが入っています🧸

 

まずは職員の説明をしっかり聞きましょう👂

手順が分かったら早速作業開始💪

選んだ瓶の中に好きなビーズやクリスタルを入れます。今回は1人何個までなど上限はないので、周りのお友達のことも考えて入れる量を決めてもらいました☝️

中には、「このビーズ使いたい人どれくらいいる❓」「これ使ってもいい❓」と聞いてみたり、最初は少しだけ入れて他のお友達があまり使わなそうだったら追加で入れてみたり…

自分本位に動くのではなく、『周りの人のことを考えて行動する』いい機会になりました😊

また、小さくて細かいビーズをつまんで入れるを繰り返すことで微細運動の練習にもなりましたね❣️

 

次はラメやハートのフレークを選んで洗濯糊と水を入れます💧

こぼさないように丁寧に…❗️

空気が入らないように満杯まで入れたら蓋を閉めて完成✨✨

出来た人から瓶を振ってみましょう🎵

自分で選んだビーズなどがゆっくり動く様子に夢中になり思わずうっとり😌💕

お友達とスノードームを見せあったりして楽しく作ることが出来ました🎶

ぜひお家に飾って楽しんでくださいね🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA