防災の日 みなと科学館&気象科学館に行ってきました❗

こんにちは

9月1日 防災の日にみなと科学館気象科学館に行ってきました

 

最初に

ペッパーくんアイボがお出迎え😊

       

 

まずはみなと科学館から見て回ります

“水流シミュレーター”では

バランスをとりながら、水流に乗って何mいけるか挑戦❗

“からだスキャナー”…僕ってこんな身体してたんだぁ😲

次は気象科学館🌀

台風と竜巻がどう出来るのか学べる『うずのすけ』コーナー

竜巻ってこう出来るんだね❗

「すごい!!」の声に気になって一緒に😁

様々な事象を科学の力で再現しながら体験できる

楽しく学べるところでした😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA