世界に1つ‼️オリジナル傘を作ろう☂

月に一度、月末のお楽しみ工作!

6月末は、ビニール傘に思い思いのイラストや模様、色つけをして世界に一つだけのオリジナル傘を製作しました😊

・想像力

・時間内に作業を進める

・作業に集中する

ことをねらいとしています‼️

プログラムの最初にビニール傘を使うことを説明すると、本物の傘を使うと思っていなかった子どもたちは驚いた表情😳

いつもよりパレットが大きい分大変ですが、たっぷりの時間をとって製作していきます!

色を決めて全体的に塗っていく子もいれば……

好きなものをどんどん描いていく子も。

みんな真剣な表情で描きあげています👀

終了時間を予め設定し、「あと〇分だよ〜!」と何度か声を掛けることで、全員意識して時間内に完成させることができました

完成した傘を持ってハイポーズ📸

「すぐ使いたいなぁ〜🎶」と、満足げな表情😆

みんなで素敵な傘をお持ち帰りしました☂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA