気分は探偵⁉️スリーヒントクイズ💡

3つのヒントからお題のものを当てるスリーヒントクイズ💡

🌟ルールを理解し守る

🌟ヒントをよく聞いてお題を想像する

をねらいとして取り組んでいます❗️

答えを書く紙とペンを用意して、早速スタート🎶

①わたしは、昆虫です。

昆虫の種類を色々と思い浮かべながら考え込んでいます🧐

②わたしは、緑色の体をしています。

なんと、ここで思いついて書き始める子も❗️

③わたしは、大きいカマを持っています。

3つのヒントから、ハッと閃いた😳💡

分かったら紙に答えを書き、手を挙げて合図

答えは……『カマキリ』‼️

見事に正解して喜ぶ子どもたち🎶

初挑戦の子が「できるか不安だったけど、考えるのが楽しかったです!」と感想を発表してくれました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA