図書館に行こう📕

秋といえば『読書の秋🍂

ということで、先日近くの図書館まで行ってきました🍀

🍀集団行動

🍀交通ルールを守る

🍀公共施設のマナーを守る

をねらいとしています☑️

 

ルールや説明をしっかり聞いたら早速出発💨

たくさんの人や車に気をつけて向かいます👣

図書館に着いたら決まりを守りながら、好きな本を選びます📕

たくさんの本に「どれにしようかな💭」と吟味しながら選んでいました😊

「学校で紙芝居を読んだらみんなが面白いって言ってくれたからまた読んでみたいな😆

と紙芝居を見る子も😉

好きな本が選べたら静かに座って読んでいました⭕️

今回のおでかけ、『図書館に行こう』を通して様々な本に触れ、普段少なくなってきた「本を楽しむ📕」ということができました🫧

季節のイベントからクローバーキッズの外出プログラムで様々なことを学び、感じることができるように今後も行っていきます🍀

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA