どんぐり転がしリレー🍂

新学期スタート❗

9月ということでさっそく『秋』にちなんだプログラムを行いました🍁

その名も【どんぐり転がしリレー!】

チームに分かれて巨大どんぐりをどんどん転がします💨

 

○季節を楽しむ

○チームで協力する

○身体の使い方

○より良い進め方を考える、見出す

をねらいとしています✅

 

始める前にSSTのルール

『負けても怒ったり泣いたりしない』『勝ったら思い切り喜ぶ』を確認して…

 

「位置について、よーい、」

「スタート❗」

「がんばれ~📣」

どちらのチームも身体を上手に動かし、声を掛け合いながら楽しむことができました😊

最後にはきちんとSSTのルールを守って、勝ったチームは喜び、負けたチームも拍手で讃える姿が見られました💮

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA