クリスマス会🎅

クローバーキッズ麻布十番のクリスマス会を2日間行いました🎄

 

1日目~

この日は学校終わりの子どもたち!

「今日のクリスマス会楽しみにしてたんだ😊」「どんなことするんだろう」と登所するとワクワクな様子が伝わって来ました♪

おやつは『カップケーキデコっちゃお🧁

カップケーキにクリームやカラースプレーでデコレーションをしてオリジナルのカップケーキの完成

鼻にクリームをつけながら「美味しい😋」とあっという間にペロリでした😊

ゲームの『クリスマスツリーを作ろう🎄』『雪だるま送りリレー⛄️』もチームで協力したり、難しい子には優しく声をかけて教えたりする子どもたちの素敵な姿が見られました😊

2日目〜

「今日は思いっきり楽しむぞ〜😆」「サンタさん来るかな」とても楽しみな子どもたち😊

もちろん午前中にはしっかりと集中タイムや自主学習のお勉強をします✍️

そして..いよいよクリスマス会の始まりです🎉

「今日はみんなの素敵な姿を沢山見に来たよ〜」

サンタさんが来てくれました🎅

サンタさんも登場したところで、たくさんのゲームスタート😆

①顔はめパズル

チームに分かれて教室に分かれてパズルのピースを集め、サンタやトナカイのパズルを完成させます❗️

作戦会議をしながら、大きなパズルが出来上がりました

プレゼント運びリレー

チームでプレゼントを運んでいきます💨

マイペースな子もチームのために頑張って急ごう‼︎とする様子も見られました👍

③靴下の中身は何だろな

大きな靴下の中に入ったものを手触りとイメージだけで当てます💓

動くおもちゃも入っていたりと、ドキドキしながら楽しみました😆

④プレゼント探し🎁

教室の中に隠されたプレゼントを探し出します👀

開けたら閉めるなどのルールを守ってプレゼントゲット❗️

探し出したプレゼントと引き換えに職員お手製キラキラキーホルダーをもらいました✌️

目を輝かせて好きなキーホルダーを選んでいました😊

一日ルールを守って楽しんだ子どもたちに

🎅「みんなにプレゼントを用意しました❗️

サンタさんからのプレゼントが!😆

クリスマスカードも入っていました🎄

とっても嬉しそうです☺️

 

もちろんこの日はおやつも特別です🥰

クリスマスケーキ🍰にクリスマスチキン🍗

豪華なおやつに嬉しそうな子どもたち😊

大事に大事に食べる子もいました😆

2日間子どもたちの楽しむ姿がたくさん見えました😊

子どもたちにとって素敵なクリスマスのイベントの時間を作ることができて嬉しいです💐

「楽しかった😆」「プレゼント嬉しかったです🎁また先生作ってください❗️」などの声も☺️

来年のクリスマスはもっともっと豪華にしないとですね😂

どんなクリスマスになるのか今からお楽しみに〜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA