ころころ可愛いストーンアート💕

クローバーキッズ麻布十番初めての工作『ストーンアート』を行いました😆

 

🍀手先の巧緻性

🍀イメージ

🍀物の使い方

🍀時間の意識

をねらいとしています✅

 

まずはたくさんの石の中から好きな形のものを選びます😊

「この形の石で何を描こうかな?」と作品のイメージをしながら選んでいました👍

イメージが難しい子は職員のお手本から完成を具体的に想像して選ぶことができました😉

好きな石が選べた人から思い思いの絵を描いていきます🎨

立体的なものに描く作業ですが、置き方やペンの使い方など考えながら取り組めていました👏

また、切り替えが難しい子も声掛けを受けながら「急いで描こう💨」と時間を意識しながら行う様子が見られました⏰

完成✨

子どもたちの個性豊かな作品が出来上がりました♪

初めはなかなかイメージがつかなかった子も、お友達の取り組みの様子から想像を膨らませ素敵な作品となりました😊

お友達との過ごしも学びに繋がっています👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA