自分で作ろう⭐️キラキラハーバリウム🌻

みなさんこんにちは🌻

今回は「キラキラハーバリウム」を作りました☺️⭐️

ねらいは以下の通りです🍀

🍀手先の巧緻性
🍀イメージしながら進める
🍀時間の見通し
🍀季節を感じる

まずは、説明をよ〜く聞いて👂説明された順番に行っていきます😉

①ペットボトルの中に砂を入れます。

紙コップを少し折ったり、ゆ〜っくり入れるなど工夫できています💫
どのように入れたら砂をこぼさず入れるか1人1人考えながら行っていました✨

②飾りやお花を選びます。

決められた数をしっかりとみて、「これは1個!これは2個!」と確認しながら取ることができました❗️

③選んだ飾りやお花をペットボトルに入れます。

どのように入れたら素敵に見えるのか、自分らしいのかなど組み合わせを見ながらペットボトルに入れていきます🎶

④洗濯のりをこぼさないように入れます。

ゆ〜っくり慎重に。こぼさないように、丁寧に入れることができました👀

⑤蓋を閉めて完成⭐️

完成したハーバリウムとパシャり📷

とっても素敵なキラキラハーバリウムが完成しました🌻
だんだんと時間が経つにつれ、お花の色が出て、グラデーションになっていくので、家に帰ってからも飾って楽しめます🎶

※授業前後の手洗い、手指消毒を行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA