💙ホワイトデー工作💐

こんにちは☀️

3月14日はホワイトデー💙

ということで、クローバーでは感謝の気持ちを伝える花束を作りました💐

まずはあげたい大切な人のことを考えながら花紙を選びます🍀

「僕は青が好きだけど、お母さんにあげるからピンクにしよーっと❣️」と、自分の気持ちだけでなく相手の気持ちを考え、選ぶことが出来ていました☺️

花紙を選んだら丁寧に開いていきます🌸

花紙を1枚ずつ剥がして引っ張っていく作業に苦戦…💦

細かな作業が苦手な子もいますが、感謝の気持ちを伝えるために最後まで諦めず真剣に取り組めました☺️✨

花紙を完成させたら、次にメッセージカードを書いて…

小さなお菓子と一緒に、花束の完成です🌟

白やピンク、青など色とりどりの皆の思いが詰まったお花がとっても綺麗に出来ました🥰

完成してみんなとってもいい笑顔😆

お迎えに来てくれたご家族に

「いつもありがとう❣️」の言葉と一緒に渡していました🍀

最後に皆で記念撮影📸

日頃の感謝を花束の形にして、しっかりと伝えることが出来ました💐

 

 

※授業前後の手洗い、手指消毒、道具の消毒を行っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA