しっかり運ぼう‼️出前リレー🍛

みなさん、こんにちは☀️

だんだんあたたかくなってきましたね☺️

さて、先日クローバーキッズでは「出前リレー」というプログラムを実施しました❣️

2チームに分かれて、職員お手製の料理をおぼんに乗せて運ぶゲームです😊

流れはコチラ⬇️

①メニューを見る

②書いてある料理を探しておぼんに乗せる

③落とさないように進み、机に乗せて戻ってくる

④次の人にバトンタッチ‼️

「メニューを探す」「両手を使って運ぶ」「慎重に行動する」「順番を守る」など、簡単そうに見えてもねらいは豊富‼️

見栄えの良い料理のセットに、始まる前から楽しそうな様子でした☺️

さっそくチームに分かれて……よーい、スタート💨

メニューを見てから料理を乗せるまでのスピードがとても速く、あっという間に歩き始めました👏

落とさないように、焦らず歩く子が多く慎重に進むことが出来ています。

ゴールまで持って行くと、そこに座っていた先生に「これはなんですか?」と聞かれていました‼️

「これは〜……オムライス!」など、しっかり答えることが出来ました

なにより素晴らしいと思ったのが、チームワークです。

「はい、メニューひらいて!」「ここにあるよ!」「次は〇〇ちゃんの番だよ!」など、お友達を気にかける声かけがいくつも聞こえてきました。 

みんなの優しさが伝わってきて嬉しく思いました🥰

途中、楽しくなりすぎて勝手に料理を持っていき、先生に渡す子もいましたが、とっても楽しそうにやっていたので先生達も笑顔に☺️

とても賑やかな雰囲気で楽しみつつ、目線をしっかり料理に合わせて、集中力を切らさずに進む姿がありました。

クローバーキッズではこれからも、みんなで楽しめる活動を沢山おこなっていきたいと思います😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA