さあ、どっち!?💡とべ!?🏃とぶな!?🧍ゲーム💫

みなさん、こんにちは☀

今回の運動プログラムは『とべ!とぶな!ゲーム』🤸🌟

このゲームは、「とんで」「ジャンプ」と言われたら一歩前にジャンプ!🦘他のかけ声のときはその場にストップ!🚦先生の声をよーく聞いて👂、ゴール地点に辿り着いたらクリアです😁⭐

プログラムのねらいは

🍀ルールの理解

🍀先生の声をよく聞く

🍀瞬時の判断力

🍀体の使い方

です🤗❣️さあ、ルールを守ってみんなで楽しく行うよ〜〜😆✨

まずは、一列に並び耳を澄ませて👂先生の声かけをよ〜〜〜く聞きます🐰✨

『とんで!!🏃』

そうそう💫💡その調子🤗💖次の声かけはなんんでしょう!?

『とんぼ!!🍁🦟』

『え!?あれー??😳😳😳』

間違えて『とんで』『ジャンプ』以外の声かけで、飛んでしまったときには元の位置に戻ります😝

しっぱいしっぱい😂🌟よーし!!次は間違わないぞ〜〜!!!👂💡💫

繰り返すうちに、みんなルールをちゃんと理解し指示の聞き分けが上手になってきました🤭♥️

じゃあ次🌟『先生役やりたい人ー!!🙌』

先生役はいつも大人気💫今日もやりたい人の中でジャンケンをして決めます🤗

よ〜し☆先生役、がんばるぞー!!!🕺💡

みんな、いくよー!!😆『とんで!!🏃』

『ジャ…ジャイアン!!🧌』

おっとっと笑笑😝💫よ〜く聞いて👂飛んでいいのは『とんで!』と『ジャンプ』だけですよ〜〜😆💡

みんなニコニコ笑顔で、最後まで仲良くゲームを楽しみました⭐

クローバーキッズでは、授業内でゲームを通してルールを理解することや 話を聞くことを学び、楽しみながら体を動かすプログラム行っています🍀🤗

次回のプラグラムもお楽しみにー!!😆💫♥️

※クローバーキッズでは授業前後の、手洗い手指消毒を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA