“共生”デイサービス✖️キッズ 『別邸おやつ』😋💕

みなさんこんにちは☀️

6月に入りそろそろ梅雨の時期ですね☔️

そんな中、実は4月からクローバーキッズ学芸大学から徒歩5分程にあるデイサービスクローバー学芸大学別邸で、共生型の放課後等デイサービスがスタートしています‼️

共生とは、デイサービスのゲストも子どもたちが同じ空間で過ごすことです☺️

そんな共生が始まってから、デイのおじいちゃんおばあちゃんたちの「クローバーキッズの子どもたちにも手作りおやつを食べさせてあげたい❣️」というご厚意で定期的に手作りおやつを頂いています。

今回は、そんな『別邸おやつ』の日を紹介します🥰

*****************

この日は、ラジオ体操をした後Nちゃんと一緒におやつをもらいに行くことに😊

あいにくの雨でしたが、職員と話しながらおやつをもらいに行く足取りはルンルンです🎶

学芸大学別邸に着いたらまずは「こんにちは〜」とご挨拶

今日はどんなおやつなのか、どうやってみんなにおやつを出すのかなどの説明を聞きます👂

この日のおやつは【いちごとルバーブのクランブル~アイスクリーム添え~】です😋💕

アイスクリームディッシャーを見て、「私このアイスすくうの初めてだからやってみたい‼️と目を輝かせるNちゃん👀⭐️

大事にアイスクリームをクローバーキッズまで運んでくれました🤲

 

さあ、そろそろおやつの時間

しっかり手を洗ったら、Nちゃんには手作りクランブルの上にアイスクリームを乗せるのを手伝ってもらいます

 

お友達も近くでその様子を見守ります😂

少し溶けてしまいましたが、上手に出来ました👏

みんなの分準備したら早速頂きます🙏

手作りの美味しいおやつに自然と笑顔が溢れ、顔がほころぶ子どもたち☺️

 

「美味しい😋」「おかわりないの」とみんなペロリと食べてしまいました❣️

 

いつも美味しいおやつを作ってくれるおじいちゃんおばあちゃんに感謝ですね☺️

子どもたちは美味しいおやつパワーでエネルギーを蓄えてその後のお勉強や授業も頑張っています😆

 

学芸大学別邸の共生が始まったことでデイサービスとの交流の機会も少しずつ増え、子どもたちにとっていい経験、いい刺激になっています。

今後もデイサービスとキッズの共生をより良いものにしていくために、交流の機会を増やして子どもたちの療育に繋げていきたいと思います🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA